今日ご紹介するノアゼットプレス内コーナーは
「パリジャン翻訳家レミの マジで!?ここがビックリ日本文学」
情報が大渋滞してしまうタイトル付けは今後反省しなければならな いですね!
そしてフランス情報誌では珍しい、
そこはかとなく漂うAMラジオ感が、 ノアゼットプレスの醍醐味です。
こちらのコーナーは、
フランスで日本文学翻訳家として活躍するレミ・ブケさんが、 今是非読んでほしいフランス文学を紹介するコーナーです。
若干コーナータイトルと内容がずれているのも、 ノアゼットプレスの醍醐味......です!
今フランスで何が話題になっているのかをキャッチアップできるだ けでなく、
日本人が少し敬遠してしまいそうなフランス人作家たちを人間らし く描写し、
レミさんが尊敬し、 愛しているのがよくわかる文章がつづられています。
また、毎回驚くのが、掲載される作家さんの顔写真。
6月号で紹介したバルザックさんは、編集さんと二人で
「こういう感じの人だったのか......」 と思わず唾を飲み込んだ意外性。
居酒屋に居そうな感じです。
毎号新しい発見がある、レミさんのコーナー、
ぜひご覧くださいませ!
☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆
最新号もご覧いただけます~!
https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/
おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!
是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!
◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!
コメントする